作品14 完成!

手編み通信講座、作品14が完成しました。

  • パターン:「手あみテキスト スタンダードコース」より「作品14 5−6才のかぎ針編みベスト」

  • 使用糸:毛糸ピエロ ソフトメリノ中細 淡赤茶(06)、ベージュ(07) 各1.6玉(64g)くらい
  • 使用針:4/0号かぎ針
  • サイズ:胸囲72cm、丈35cm(5−6才標準寸法)

縁編みの割り出しについてはテキストに載っていないんだけど、特に戸惑わずに出来ました。基本的に棒針と考え方は一緒だし、ゴム編みゲージではなく細編みゲージを使うのが違うくらい。
子供用は糸の使用量も少なくて良いですね。小さいから余り糸でいろいろ編めそう。ちっちゃい子はすぐ大きくなっちゃったりするんだろうけど。
このスタンダードコースは2010年12月から始めて、約1年3カ月。9作品編みました。次はアドバンスコースに進みたいと思っているので、先生にお伺いをたてようと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村