作品14 前身頃

手編み通信講座、作品14の前身頃が編み終わりました。

ちゃんとVネックの形になりました! かぎ針でVネックなんて初めてですが、結構きれいな斜線になるもんです。
割り出しは、私の場合、輪郭線の端目で修正が入ることが多いみたい。似たような部分に修正が入るので、自分が忘れがちなところが分かります。カーブ部分は市販のパターンを見るのも勉強になると思うので、またかぎ針のウェアを編もうかなあ。かぎ針のウェアは去年2着編んだだけなので、まだ見慣れない感じがするんですよね。
今回は割り出しが返送されてくるまで10日くらいかかったので、やっぱり前回がたまたま早かったのかも。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村