フェリシモ つまみ細工の会5 雪割草

フェリシモのつまみ細工の会、5回目は雪割草です。

今回もまた間違えてしまいました。大きいお花の外側の無地ちりめん、本当は5cm角なのですが、6cm角で裁断してしまったのです。気付いたときにはもう引き返せないところまで来ていたので、仕方なくそのままやりました。
完成品はちょっとお手本より大きいくらいで、特に変ではないので良かったですが、前回の花かんざしのときも間違えた箇所があったので、なんか最近注意散漫な気もします…。次回は気をつけなくちゃ。
布の折りたたみ方は今までやったことがある方法ですが、大きいお花の花びらの重ね方が少し違いました。下の花びらの真上に重ねるのではなく、前後に少しずらして重ねています。個人的には真上に重ねるより、少しずらしたほうがやりやすい気がしました。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村