Shirley's DAL プルオーバー 完成!

We Love Shirley Paden Group DAL、プルオーバーが完成しました。


  • パターン:オリジナル(模様はLacy Butterflies)
  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ すむーすシルクウール パウダーピンク(3) 9.5玉(380g)
  • 使用針:身頃5号、裾と袖のゴム編み2号、衿は2号、3号、4号棒針
  • 出来上がりサイズ:胸囲96cm、丈58cm
  • メモ:ボタンは直径1.5cm、裏ボタンは0.5cm

大体イメージ通りに仕上がったので満足。初めてのオリジナル作品なので嬉しいです。
袖口のゴム編みでは、初めて2目ゴム編み止めをしました。最初は1目ゴム編み止めより面倒な気がしたけど、慣れるとたいして変わらないような気もします。通信講座で今編んでいる作品13でも2目ゴム編み止めをやる予定なので、良い練習になりました。
講座で製図を勉強してはいるけど、自分でデザインを考えて編むのはちょっと勇気が要るので、今回のDALは良いきっかけになりました。Shirleyさんはじめ、企画してくださった方々には本当に感謝です。またオリジナル作品も編んでみたいと思います。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村