フェリシモ つまみ細工の会4 花かんざし

フェリシモのつまみ細工の会、4回目は花かんざしです。
↓正面から。

↓横から。

実は大きいお花、一番下の花びらの形を間違えてしまいました。本当は一番下の花びらだけ幅広で丸い形にするはずだったのですが、説明書をよく読まず、全部細長くてとんがってる花びらにしてしまいました。そのせいで横から見るとちょっとスカスカです。でも正面から見るときれいだし、これはこれで気に入りました。花びらがツンツンしてて、クジャクサボテン月下美人みたい。
今回は発砲スチロールのボールを半分に切って、それを台にして花びらを貼りつけていきました。ボールを使う方法は、つまみ細工の本には載っていたけどこの会では初めてです。真ん中が盛り上がって、花びらの数も多いので華やかです♪
この真ん中が盛り上がる形のお花、とても気に入ったのでまた作ってみたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村