バスケット編み手袋 右手

バスケット編み手袋、とりあえず片方(右手)が編み終わりました。

指を編んでるときは細かくて大変という印象のほうが強かったんですが、手のひらに入ると立体的な形になっていくのが面白くて、意外と楽しく編めました。実は一度、親指をつける位置を間違えて泣く泣くほどくというハプニングもあったんだけど…。調子良く編んでるときに限って間違うのはなんでだろう。
はめてみると、ぴったりフィット。中指と薬指の間にはマチがあって、小指は少し下の位置についています。よく出来たデザインだな〜と思います。手首の縁はてっきりガーター編みかと思ってたんですが、メリヤス編みでした。自然に丸まるんですね。
次は左手ですが、左右対称に編むというのが結構難しい気がするんですよね。間違えないで出来るかなあ?
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村