2012年日めくりカレンダー VOGUEKnitting Stitch-a-Day

アマゾンで「VOGUEKnitting Stitch-a-Day」という日めくりカレンダーを買ってみました。

日めくりカレンダーで、1枚に1パターンが載っています。土日は一緒になっているので、1週間で6枚。地模様、ケーブル、透かし柄、編み込みなどいろいろ。きれいな模様が多いです。表にカラーの編み地写真があって、裏にその編み方が載っています。編み方は英文だけど、編み図がついているパターンもあります。編み図があるのとないの、半々くらいかな? 全部のパターンに名前もついていて、眺めているだけでも楽しいです。カレンダーだけど、模様集としても気に入りました。
手編み通信講座を始めて1年が経って、そろそろ簡単なものならオリジナルも編めそうなので、「この模様で何か編めないかな〜」と日々妄想するのもいいかも〜♪

Vogue Knitting Stitch-a-Day: 2012 Day-to-Day Calendar

Vogue Knitting Stitch-a-Day: 2012 Day-to-Day Calendar

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村