クチュリエ つまみ細工の会1 小菊 完成

9月から始めたクチュリエの「四季折々つまみ細工のお花の会」、作ってみました。初回は小菊。やっぱり可愛いいいい!

↓裏側。

大きなお花用にはクリップとピンがついたアクセサリーパーツがキットに含まれています。小さいお花には何もついていないので、自分で好きにアレンジします。私は100均で買ったマグネットを接着剤でつけてみました。
つまみ細工は初めてでしたが、思ったよりちゃんと出来ました。説明書も分かりやすかったです。ピンセットを使う方法もあるみたいですが、今回は説明書通り、全部指で折りたたみました。指が接着剤で汚れるけど、初心者は指のほうがやりやすいんだろうな。
ああ、つまみ細工、見れば見るほどやっぱり可愛い〜。もっといろいろ作ってみたくなります・・・。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村