作品10 袖

手編み通信講座の作品10、袖が編み終わりました。

思ったより時間がかかってしまいました。夏休み後、忙しかったり他の物を編んだりしていて、ちょっとペースダウンしていたのです。でもここまで来れば、あと少し! 
この袖ですが、両端の増し目のところ、模様の入れ方が難しかったです。この模様編み、かけ目と2目一度が入っているのですが、両端の増し目のところでつい、2目一度やかけ目を忘れがちになるのです。そうすると、1目増えたり減ったりしてしまうので、目数が合わなくなります。気をつけてはいたけれど、それでも何度かほどくはめになりました。前の作品7と8も総模様だったけど、この作品10のほうが、模様の入れ方の難易度が高い気がします。透かし柄って難しいな…。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村