ProtoPretty DNA Tank 編み始めました

Chris O'Brienさんのフリーパターン、ProtoPretty DNA Tankを編み始めました。


このパターンも英文パターンによくある「何段編む」ではなく、「何インチ編む」っていう指示。以前、長さを測りながら編んだら、後でブロッキングしたときに長くなってしまったことがあるので、今回はあらかじめゲージをもとに○○インチは何段、というふうに割り出してから編み始めました。

前身頃から編み始めています。後身頃はスワッチのダイヤ柄なんだけど、前身頃は三種類の模様を組み合わせています。真ん中のケーブル模様がDNAのらせん構造みたくなっているのです。
編んでいる時はなんか小さい気がしていましたが、広げてみたらTシャツと同じくらい身幅があるので、そんなに小さくはないのか。ブロッキングすればちょうど良い大きさになるかな。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村