モチーフつなぎカーディガン やっと完成!

モチーフつなぎカーディガン、やっと完成しました〜! 

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ ハニーテイスト ココア(09)5.5玉、オールドアーモンドローズ(05)2.1玉、アイスベージュ(10)1.1玉
  • 使用針:2/0号かぎ針

脇の下あたりのモチーフのつなぎ方がややこしかったです。前開きのひもはスレッドコード。初めて編みましたが、鎖編みが重なったような面白い編み方ですね。
↓着てみました。



パターンには半袖って書いてあるけど、半袖っていうより五分袖ですね。半袖にするならモチーフひとつ分短くても良さそう。モチーフつなぎはサイズを合わせるのが大変だと思ってたので、ほぼサイズ通り出来あがってホッとしました。
初めてのモチーフつなぎ、完成まで4ヶ月近くもかかって編むのは大変だったけど、カラフルなモチーフが規則正しく並んでいるのはやっぱり可愛いです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村