クチュリエお話布小物の会 5月分 完成

クチュリエのお話布小物の会「フレームガールのリボンポーチとシュシュ」完成しました。

お手本だとポーチにピンクのリボンがつくんですが、可愛くなりすぎる気がしたのでやめました。このほうがシンプルで好み。シュシュにもパールの飾りがつくんですが、こちらも同じ理由で省略。この飾りは別のシュシュを作った時につけようと思います。
↓ポーチには花柄の内布がついてます。

バネポーチは初めて作りましたが、バネ口金をつけるのに苦労しました。布のバネ開き口から金具を通すのが難しかったです。布の開き口が少し狭くなってしまったのかも。でもなんとか完成して良かったです。内布もちゃんとつけられたし、満足! 来月も楽しみです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村