作品7 完成

手編み通信講座、「作品7 Vネックの男子プルオーバー」が完成しました!
並べるとそれぞれ微妙に色が違ってますが、一番上の平置きの画像が実際の色に一番近いです。


↓父用ですが、とりあえずダンナさんに試着してもらいました。

意外にぴったり。袖がもう少し長くてもいいかな、という感じですが、父はダンナさんより腕は短いはずなので、たぶん大丈夫でしょう。
前回の「基本袖」は袖山が高いので肩パッドっぽかったですが、今回の「割付け袖」は袖山が低くて自然で良いですね。
この作品、一度割り出しをやり直したり編み直したりして結構手こずりましたが、編んで良かったです。少し苦労した分、勉強になったな!という気がします。

  • パターン:手あみテキスト スタンダードコース 作品7 Vネックの男子プルオーバー

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか並太 オリーブグリーン(53) 14.5玉
  • 使用針:7号、4号棒針

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村