作品7 Vネック割り出し 間違えた〜!

手編み通信講座の作品7、前身頃を編んでいますが、途中でVネックの割り出しを間違えていたことに気付きました。

↑ここまで編んで、袖ぐり減目とVネック減目の段数が合わないことに気付いたのです。
見直してみたら、袖ぐり減目は正しかったのですが、Vネック減目が間違っていて、74段のところを84段で割り出していたのです。がーん! 今回はゲージメジャーを使ったので自分でマス目をひいたのですが、なぜか10段多くマス目をひいていました…。なぜ?
ショックでしばらく固まっていましたが、修正は不可能だし、ほどいて編み直すしかないと諦めました。割り出しもやり直して先生にFAXしたところ。はあ。がっかり。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村