なわ編のベスト 途中経過 2

手編み通信講座のなわ編みベスト、後身頃が編み終わりました。

四角いです。分かってはいたんですが。たぶん、肩の部分が少し落ちて、フレンチスリーブっぽくなるんだとは思いますが…いかり肩の私だと、かみしもっぽくなるかもしれない…。いや、分かってはいたんですが。
講座は先生の指示に従ってテキストを見ながら進めますが、先生の指示を待ってる時間が思ったより長いです。先生も生徒さんを順番に見ているので、返信がくるのに大体2,3日はかかるようです。土日祝日はお休みなので、週末をはさんで返信待ちをしていると、結構長いなー、と感じます(2011/3/9追記:土曜日はやっているみたいです。たまに土曜でも返信がきます)。この点がちょっともどかしい気もしますが、かえってこのくらいのペースのほうがいいのかな、とも思います。ちょこちょこ待っている時間があるので「早く次の指示がこないかな」とか「早く続きが編みたいな」と思うのかもしれません。私みたいなタイプは、完全に自分のペースでやると、途中でダレてしまったり放置してしまったりするかもしれないし。実は昔、水彩画の通信講座を受講して途中で挫折した経験があるのですよ…。手編み講師資格も、基本的には続けていればいつかは取れるものだと思いますが、問題は続けられるかどうかなんですよね。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村