ダンナ用の配色スヌード 完成

  • パターン:Kirsten Johnstoneさんのフリーパターン "Looped Loop"
  • 使用糸:リッチモア スターメ 灰色っぽい茶色(25)80g、100purewool Merino Worsted 3ply ブルー系 80g
  • 使用針:10号棒針
  • メモ:半分をブルー系、残り半分をブラウン系の糸で編んだ。

↓着用写真。ブルー部分が白っぽく写ってしまいましたが、実際はもう少し落ち着いた色です。


パターン通り長さは約110cmにしました。ダンナが巻くとちょうど首にフィットする感じです。私だと少し余裕があります。少し余裕があったほうがすっきり見える気もするけど、ぴったりの方が防寒には良さそう。耳や鼻のあたりまで引き上げることもできるので、寒いときには重宝しそうです。
なかなか使いやすそうなものが出来ました。半端な量の毛糸を消費したかったので2色にしたのですが、適当に巻くだけで色の出方が違って面白いです。裏表もないし、メリヤスはぎなのではぎ目も分かりません。太めの糸でザクザク編めました。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村