靴下編みの洋書

先日シンプルな靴下を編み、靴下編みの楽しさに目覚めました。ソックニッターと呼ばれる愛好者が多いのも分かります。海外のフリーパターンには可愛い靴下がいっぱいあるので、その中からまた何か編もうと思っていたのですが、たまたま見かけた靴下編みの洋書に一目惚れし、即購入してしまいました。Stephanie Van Der Linden著 "Around the World in Knitted Socks"です。

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs

ニッターには有名なサイト、Ravelryで掲載作品をチェックしたところ、編み込み模様が多くて超好みだったのです。各国の伝統柄などを元にデザインされたカラフルな靴下がいっぱい。編み込み模様、きれいに編むのは難しいのですが、好きなんです。「模様が出てくる楽しみ」はクロスステッチもそうですね。だからハマるのかな。そういえば、クロスステッチでも一色刺しよりカラフルな方が好きです。基本的にカラフルな模様が好きなのかもしれません。あとはきれいに編めるように練習あるのみですね…。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村