Basic Socks



メリヤス編みのシンプルな靴下を編みました。

  • パターン:Dyed Jems Yarn Companyのフリーパターン Basic Socks 
  • 使用糸:内藤商事 ジャガード 緑系(色番07) 2玉
  • 使用針:3号5本棒針
  • メモ:作り目56目。Myゲージは5cm=13目x17段。

段染糸を使ったのできれいなストライプ模様が出ました。もう少し細い針でみっちり編んでも良いかもしれない。でもサイズは締め付けなくてちょうど良い感じ。柄合わせも出来たし、満足です。
久しぶりに編み物をしましたが、やっぱり楽しい。靴下は以前に一度編んだことがあります。立体的な編み方で面白いし、飽きる前に完成できる大きさなのが良いですね。実用的だし、また編みたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村