初めてのハワイアンキルト ポーチ途中経過

けっこう前にハワイアンキルトのお店Makanaさんでポーチのキットを衝動買いしてそのまま放置していましたが、やっと作り始めました。
ハワイアンキルトは初めて。

↓アップリケが終わったところ

キルティング、バイピングが終わったところ

キルティングは面倒くさそうなイメージでしたが、だんだん模様が浮き上がってきて意外と楽しく出来ました。
やっぱりキットは一通り材料が揃っているので始めやすくて良いですね。キットに入っている説明書は、キルティングまでは割と詳しいのですが、ポーチに仕立てる過程はあっさりしているので、初めての場合は参考用の本があったほうがいいかも。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村