フェリシモ遊佐刺し子小物 菱一目入り刺しのポーチ

しばらく作っていないので溜まってきているフェリシモの遊佐刺し子キット。これではいかん!と一つ作りました。
11回目に来たデザインはデザイン番号7の「菱一目入り刺し」のポーチ。1番から順に来ていて、この7番だけ抜けていたので来ないのかな?と思っていましたが、ちゃんと来ました。

久しぶりのせいか刺し子部分の布を断つ時にサイズを間違えてしまったので、小さめサイズに調整しました。付属のファスナーだと長すぎるので、手持ちのフラットファスナー(ハサミで切って長さを調節できるやつ)に変更。出来上がりは可愛いので満足。

↓裏地はからし色。

2016年春夏の新しいカタログも届いたのですが、新シーズンのデザインも可愛いです。このシリーズなかなか止められないな〜。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村