リバーシブルダブルガーゼのストール 作りました

約2カ月ぶりの更新です。最近はベランダ菜園にハマったりして、懲りずにいろんな趣味に手を出しております。
しばらくハンドメイドはやっていなかったのですが、また何か作りたい気分になってきたので、夏の冷房対策用にストールを作りました。


↓頑張って作ったフリンジ。

ダブルガーゼなので肌触りが良いし、リバーシブルなので適当に巻いても柄が両方出て可愛いです。夏はバッグに入れて持ち歩こうと思います。

フリンジ用に横糸を抜くのは面倒でしたが、難しいわけではないしだんだん慣れてくるのでそれほど苦痛ではありませんでした。ダブルガーゼは薄いガーゼが2枚重なった状態なので、1枚ずつ別々に横糸を抜きました。2度手間のような気がしますが、2枚一緒に抜くのはやりにくいです。

布は2m買って、それを半分に切って使ったので同じものがもう1本できる計算。残りはプレゼント用にもう1本作るか、ガーゼハンカチにするか検討中。

↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村