ビーズ編みのがま口 作りました

プレゼント用に、ビーズ編みのがま口を作りました。


  • 使用糸:横田 メゾン・ド・クロッシェ#20 ベージュ(305) 0.5玉(10g)
  • 使用針:2号レース針 (1.5mm)
  • メモ:TOHO 丸大ビーズ NO.31 2パック、ハマナカ口金 H207-005-1(6.5cmx3.5cm)

最初は、ダルマレース糸のフリーパターン「がま口型の小さなポーチ」を参考に編もうと思ったんだけど、口金の大きさや形が違うからか、コロンとした可愛い形にできず、挫折。
ビーズ編み自体は面白かったので、適当に自分で調節してやり直し、結局半円形に落ち着きました。コロンとした形のは、またリベンジしたいなあ。
今回は裏地をつけてみましたが、ビーズを入れると編み地がしっかりするので、裏地はなくても強度的には問題なさそうでした。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村