マドラスチェックのトートバッグ 作りました

マドラスチェックのトートバッグを作りました。

参考にしたパターンでは、表布と内布の間に補強のためキャンバス地を入れていますが、私は表布に厚手の接着芯を貼りました。けっこうしっかりしてて問題は無さそうです。
接着芯をはるとき、少し生地の目が歪んでしまって心配だったのですが、パッと見、あまり分からないですね。よかった。
↓内ポケットもつけてみました。

パーツは全部長方形で、作り方自体はシンプルでした。英語サイトですが、写真付きで説明されているので、分かりやすかったです。このサイトの"TUTORIALS"ページには、他にも可愛いフリーパターンがあるので、また作りたいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村