作品25 かぎ針編みのフレアスカート ベルト部分

早いもので、あっという間に7月に入ってしまいました。
停滞していた手編み通信講座ですが、やっと作品25の前スカートが編み終わり、後スカートとはぎ合わせ、ベルト部分に入ったところです。

ベルトは輪に編んでますが、1段ごとに編み地を裏返して、方向を変えて往復編みのように編んでいます。こうすると輪編みでも斜行しないんですね。簡単なことだけど、今まで思いつかなかった。
かぎ針で大きいものは編み慣れていないので疲れますが、あと少しなので頑張ります!
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村