作品19 完成!

手編み通信講座、作品19のフレンチスリーブが完成しました。


  • パターン:手あみテキスト アドバンスコース「作品19 フレンチスリーブ」

  • 使用糸:毛糸ZAKKAストアーズ Rame Onpu(ラメ♪) ブルーベリー(27) 9.5玉(380g)
  • 使用針:5号、4号、2号棒針
  • サイズ:胸囲100cm、丈53.5cm

衿はメリヤス編みダブルのVネック。編み地が二重なのでしっかりしています。身頃が透かし編みのせいか、思ったより糸の使用量は少なくて済みました。
長袖のフレンチスリーブって初めて編みましたが、ゆとりがあって着心地は良いです。袖下の引き返し編みが初めてで戸惑ったけど、思ったより楽しく編めました。自分ではなかなか編まないタイプの作品だと思うので、この機会に編めて良かったです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村