作品19 後身頃

作品19、後身頃が編み終わりました。

肩下がりから袖にかけての引き返し編みが長かった。こんなに長い引き返し編みをしたのは初めて。最後の段消しをしたときは達成感がありました。
長い引き返し編みなので間違えるかと思ったけど、意外と大丈夫でした。編む前に編み図を書いていたのが良かったです。最初に編み図を書くのはちょっと面倒だったけど、これ無しで編んでいたら頭がこんがらがったんじゃないかと思います。
製図と割り出しの時点では大変そうだな〜と思ったけど、模様は覚えやすいし、思ったより編むのは楽しいです。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村