クチュリエお話布小物 8月分 完成

クチュリエのお話布小物の会、8月分のランチバッグを仕立てました。

↓内側。

刺しゅう部分はポケットになってます。こういう巾着型のバッグを仕立てるのは初めて。ちょっと手間はかかったけど、思ったより難しくはなかったです。
このお話布小物の会、色々な小物が仕立てられるので気に入ってるのですが、今月で一旦止めることにしました。というのも、9月からつまみ細工の会が新しく始まるので、そちらをやりたいのです。両方やるとどちらか在庫になってしまいそうなので、ひとつに絞ることにしました。
ちょっと名残惜しいけど、もともとフランス刺繍の練習がしたくて始めたので、そろそろ止めてもいいかな、という気もします。基礎ステッチはだいぶ慣れたし、当初の目的は達成できたんじゃないかな。
つまみ細工は、手芸屋さんで本を立ち読みしてからずっとやってみたかったのです。自分で一から材料を用意してやるのはちょっと自信がないし、かといって市販のお試しキットみたいなのは見かけないしなぁ・・・と残念に思ってたところだったので、嬉しいです♪ 
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村