作品7 後身頃

手編み通信講座の作品7、後身頃が編み終わりました。

アイロン前なので模様がよく見えないけど。それほど間違わずに編めましたが、メンズものなので大きいし、総模様編みなので思ったより時間がかかりました。
カーブの割り出しは若干の修正は入りましたが、前回に比べてだいぶマシ。前よりきれいなカーブが書けるようになったかな? 袖ぐりの減目は、2段で3目→2段で2目→2段で1目、または2段で1目→4段で1目→6段で1目っていう感じに、急なカーブから緩いカーブになっていくように気をつけると良い気がします。編み物本に載っているパターンも、だいたいこんな感じの減目だし、これがきれいなカーブなんでしょう。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村