フリルのボレロ 完成!

かぎ針修行で編んでいたフリルのボレロが完成しました。

  • パターン:「かぎ針あみのデイリーウェア 秋冬」掲載のフリルのボレロ手づくりタウンでパターンのみ購入)

  • 使用糸:ダルマ 小巻Cafeへありぃ 茶色(3) 10玉
  • 使用針:6号、7号かぎ針
  • メモ:指定糸使用だけど、手がきつめなので針を1号大きくして編んだところ、ほぼお手本通りのサイズに仕上がった。

↓着てみました。



フリフリです。裾のフリルを編んだときからボリュームがあるなぁと思っていましたが、袖をつけたらさらにフリフリ度がアップ。こんなフリフリ着れるのか?と心配になりましたが、着てみたら意外とかわいい。普段フリルとか着ないからちょっと抵抗がありますが、ジーンズとかに合わせてカジュアルに着る分には許容範囲だと信じよう…。軽くて肩があたたかいので春先に良さそうです。
でも初めてかぎ針でまともなウェアが編めたのでうれしいです。苦手意識もちょっと克服! これからもかぎ針修行は続けていこうと思います。まだモチーフつなぎを編んだことがないので、春夏で何かモチーフものをひとつ編んでみようかと思ってます。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村