キャス・キッドソンのStitch!

キャス・キッドソンのStitch!を買いました。英語版の方が安かったのでそちらにしましたが、日本語版もあります。作品の仕立て方が割と細かく書いてありますよ。

Stitch!

Stitch!

キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

他の方のブログで評判が良かったので気になり、Amazon UKで中身がちょっと見れました。さくらんぼの棚飾りがすごく可愛くて期待していたのですが、図案がさくらんぼ部分だけでちょっと残念。縁の唐草風の模様とセットで可愛いのになあ。でも、自分で縁を刺繍してこんな感じのを作りたいです。クロスステッチとニードルポイントの作品が載っていますが、個人的に好みなのはニードルポイントの作品が多いかな。チャートはクロスステッチにも使えると思うけど、ニードルポイントもやってみたくなる・・・。
↓裏表紙と付録のポーチのキット。

付録のポーチは布に柄が印刷してあって、クロスステッチするのは真ん中のお花の部分だけなんですね。布がアイーダではなく抜きキャンバス使用です。抜きキャンバスはまだ使ったことがないのでちょっと楽しみ。(2/1 12:00追記:ぬるま湯で溶けるキャンバスです。普通の糸を引き抜くキャンバスより簡単そうです。)
裏表紙真ん中あたりに載っている3軒並んだお家も好き。これ、ニードルポイントなんですが、横長のクッションに仕立ててあって可愛いです。
キャス・キッドソンって「あの花柄のね」という程度の認識だったのですが、明るい色遣いで可愛いですねえ。
↓ランキングに参加しています。気に入ったら押して頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村